セラピスト・整体師・マッサージ師の収入と生活【リアル版】

実際に手に職をつけたのマッサージ師、整体師、セラピストとして働いてる方々の収入と生活についてみていきましょう。実際の所、どれ位稼げるのでしょうか?1,000万円超えもあり得るのか?貯金や結婚などについて、また老後についてもみていきましょう。

老後が不安になった出来事!整体は肉体労働なんだと気付かされました

リピーター獲得方法プレゼントのメルマガへ

老後が不安になった出来事!整体は肉体労働なんだと気付かされました

老後が不安になった出来事!整体は肉体労働なんだと気付かされました



私はマッサージ師、整体師としてサロンで働いています。

 

マッサージ師って、肉体労働ですよね。 体が資本で、病気になったら仕事はできない。

 

紛れもない事実です。

 

病気になり老後が不安になりました。

 

そして、それから老後について色々考えて対策をするようになりました。

 

整体師の私が病気した時の対策

 

整体師は、働いた分だけお金をもらえる。 そんな体制で仕事をしてる方がほとんどなのではないでしょうか?

 

社員さんは別ですが、おそらく歩合制の方が多いはずです。

 

私は、去年持病が悪化したことにより一月半入院しました。

 

やはり入院する際に医療保険には加入していたが、その間の収入が少し不安です。

 

医療保険には小さいもの一つしか入っていなかったので、入院1日5000円だけだから働いているよりだいぶ少ないので、乗り切る方法を考えたところ、自分は少しライティングを始めたところだったので、入院期間中ライティングを目一杯やってみようと考えました。

 

入院初日に膵液を抜いて検査をしたが、この髄液を抜いた後は頭を上げている事がかなりの激痛だったので、3日くらいずっと横になっている事しかできなかったです。

 

身体を起こす事が出来るようになってから毎日タスク案件をやっていた。本気でやってみると意外とお金になることを実感できます。

 

何もしなければ収入に繋がることなんて全くないのですが、ライティング技術が少しでもあれば、いつもなら寝ている時間でも暇つぶしがてら何か自分でも出来るものないか探してみると意外と1日に1000円くらいの業務をこなすこともできるし、もっと技術があれば1000円どころではなく10000円くらいの仕事を1日でこなす事も出来ます。

 

資格があるわけではないが、ライティング技術を身につける事で身体を使って働けないことになっても収入を得る事が出来るようになったのでこれから自分はもっともっとライティング技術を身につけていきまたいつか体調を崩して入院する事もあるのでその時には1日に10000円くらい稼げるように精進していきたいと考えています。

 

老後の対策を考えるようになった

 

そして、病気をした時から老後について不安を感じるようになりました。

 

元気な時は、このまま働けばいいや的な考えでしたから。

 

老後の対策として、先ほどのライティングの仕事は続けていきたいと思ってます。

 

そしてお金はできる限り貯めていきたいですね。

 

また、もっと保険に入らなければと考えてるので、保険の相談をFPの方に見ていただきたいと思ってます。

 

私と同じように整体師として働いてる方が今どんな状態なのか?

 

結構調べたのですが、あまりそういうサイトがなかったので、シェアしてくれる方が増えたら嬉しいです。

 

今のところ、

 

・整体の仕事 ・ライティングの仕事

 

両方好きでやってます。

 

なので、気持ち的には楽です。

 

でも不安は無くしていきたいので、今後も良質な情報を手に入れていきたいと思ってます。