セラピスト・整体師・マッサージ師の収入と生活【リアル版】

実際に手に職をつけたのマッサージ師、整体師、セラピストとして働いてる方々の収入と生活についてみていきましょう。実際の所、どれ位稼げるのでしょうか?1,000万円超えもあり得るのか?貯金や結婚などについて、また老後についてもみていきましょう。

整体師・マッサージ師の収入と生活のリアル!整体院経営の場合

リピーター獲得方法プレゼントのメルマガへ

整体師・マッサージ師の収入と生活のリアル!整体院経営の場合のアイキャッチ画像

整体師・マッサージ師の収入と生活のリアル!整体院経営の場合



整体師やマッサージ師、リラクゼーションサロンで働いてる方々は、実際のところどれ位の収入で、どんな生活をしているのでしょうか?

 

リアルな生活について、ご紹介していきます。

 

今回は、整体院を経営されているTさんのリアルです。

 

1・現在の収入、年収はいくらですか?

 

現在の収入は、月収で60万円から80万円ほどですね。

 

年収にすると、700万円から800万円ほどだと思います。

 

2・1日に何人マッサージしますか?

 

マッサージする人数は、少ない日で二人から三人くらい。 多い日で11人くらいですね。

 

11人超えると、体に限界がきます。 人数ではなく、時間ですね。

 

3・整体院を経営してますか?雇われですか?

 

整体院を経営しています。

 

4・収入に満足していますか?

 

収入には、まあまあ満足しています。 もっと目指せるんじゃないか?と日々格闘しています。

 

5・雇われの場合の給料形態は?歩合ですか?時給ですか?給料ですか?

 

雇われてはいません。

 

6・貯金額は?

 

貯金額は、お店を出すのに貯金はあらかた使ってしまい、今現在は300万円ほどですね。 これから盛り返していきます。

 

7・生活費を教えてください。(家賃、食費、お小遣い、など)

 

生活費は、妻が行ってるのでよくわかりません。

 

今はお小遣いも使ってる暇がありません。

 

8・経営されてる方は、サロンの支出の内訳を教えてください。(経営されてる方のみ)

 

サロンの支出の内訳は、

 

・家賃 10万円 ・光熱費 4万円 ・必需品系 1万円 ・広告   5万円 ・電話、ネット 1万円 ・保険など   2万円

 

これ位でしょうか。

 

経営すると、思わぬ経費が結構かかると思います。 これでもかなり抑えてる方です。

 

広告は、その月によって違いますが、平均するとこれくらいです。

 

オープンしたての頃は、毎月15万くらい使ってましたね。 完全に赤字でしたが、最初は仕方ありません。

 

9・整体師歴は何年ですか?

 

整体師歴は12年です。

 

10・結婚してますか?結婚する時に収入に不安はありましたか?

 

結婚しています。 結婚するとき、収入には多少不安はありましたが、勢いで結婚してしまいました。

 

なんとかなるものです。