セラピスト・整体師・マッサージ師の収入と生活【リアル版】

実際に手に職をつけたのマッサージ師、整体師、セラピストとして働いてる方々の収入と生活についてみていきましょう。実際の所、どれ位稼げるのでしょうか?1,000万円超えもあり得るのか?貯金や結婚などについて、また老後についてもみていきましょう。

整体師・マッサージ師の収入と生活のリアル!サロン勤務のAさんの場合

リピーター獲得方法プレゼントのメルマガへ

整体師・マッサージ師の収入と生活のリアル!サロン勤務のAさんの場合

整体師・マッサージ師の収入と生活のリアル!サロン勤務のAさんの場合

整体師やマッサージ師、リラクゼーションサロンで働いてる方々は、実際のところどれ位の収入で、どんな生活をしているのでしょうか?

 

リアルな生活について、ご紹介していきます。

 

今回は、リラクゼーションサロンに勤務されているAさんのリアルです。

1・現在の収入、年収はいくらですか?

現在の収入は、20万円ちょっと位です。

その月によって変わるので、確定ではありません。

年収にすると、260万円位ですね。

こうして年収にしてみると、私の給料は随分低いんだと感じました。

2・1日に何人マッサージしますか?

1日にマッサージするのは、だいたい平均して3人から5人位です。

やっぱりばらつきがありますが、昼間よりも夜の時間帯が忙しいですね。

仕事を終えてからいらっしゃるお客様が多い印象です。

3・整体院を経営してますか?雇われですか?

雇われています。

4・収入に満足していますか?

収入には、一応は満足しています。

と言うのも、うちのサロンは空いてる時間は自由なんです。

その時間を使って勉強をしている人もいれば副業をしている人もいると言った感じです。

私も将来に向けて、副業の仕組みを構築している最中です。

拘束時間も座ってなくちゃいけないとか、みんなでおしゃべりしてるとか、そう言う時間は無駄だと感じているのでこの収入はやっぱり満足です。

5・雇われの場合の給料形態は?歩合ですか?時給ですか?給料ですか?

給料形態は、完全歩合制です。

多分なんですけど、この仕事は歩合制のところが多いのかなと思います。

マッサージしなくてお金をもらえる所は安い時給なのかと思います。

6・貯金額は?

貯金額は、300万円位ですね。

実家に住んでるので、安い給料ですがこれ位は貯まりました。

拘束時間が長いので、お金を使う暇もないと言うのもあるかもしれません。

7・生活費を教えてください。(家賃、食費、お小遣い、など)

生活費は、実家なので食費として3万入れてます。

あとは、自分のお小遣いとか、自己投資とか、いろいろです。

旅行が趣味なので、旅行にお金を使ってます。

8・経営されてる方は、サロンの支出の内訳を教えてください。(経営されてる方のみ)

経営はしていません。

9・整体師歴は何年ですか?

整体師歴は、3年半です。

その前に、1年半ほど整体の勉強をしました。

10・結婚してますか?結婚する時に収入に不安はありましたか?

結婚していません。

結婚するときに、収入の不安は特にないです。

でも相手の方も私と同じように不安定な職業だった場合は、少し不安に思うかもしれません。

今のところそう言う相手がいないので、なんとも言えません。