セラピスト・整体師・マッサージ師の収入と生活【リアル版】

実際に手に職をつけたのマッサージ師、整体師、セラピストとして働いてる方々の収入と生活についてみていきましょう。実際の所、どれ位稼げるのでしょうか?1,000万円超えもあり得るのか?貯金や結婚などについて、また老後についてもみていきましょう。

業務委託で働く個人事業主の整体師の私の老後の年金の不安と対策

リピーター獲得方法プレゼントのメルマガへ

業務委託で働く個人事業主の整体師の私の老後の年金の不安と対策

業務委託で働く個人事業主の整体師の私の老後の年金の不安と対策

整体師として10年前から働いています。

 

私の場合、業務委託という形態でお店に雇われてはいますが「個人事業主」という状態なので、老後はとっても不安です。

 

完全歩合制のため、毎月収入には差があります。

 

業務委託なので、足つぼマッサージなどに使うクリームなども自己負担です。

 

そんな事から、色々と老後には不安を感じています。

 

業務委託の整体師として働く私の給料

まずはじめに、業務委託の整体師として働く私の給料に少し触れておきます。

 

一回お店を変わっていて、このお店では4年目になります。

 

お店にいる時間は、朝の9時から夜7時までの10時間。

 

マッサージをしている時間は、日によりけりなのですが、一人の日もあれば五人の日もあるという事です。

 

週末が賑わうお店です。

 

待機の時間に洗濯機を回したり、タオルを畳んだり、掃除をしたり。

 

そういう業務はありますが、基本的に自由なお店で雰囲気も良いです。

 

月収は、だいたい20万円ほどです。

 

業務委託なので、そこから国民健康保険や税金などは別に支払う感じです。

 

もちろん年金もです。

 

仕事仲間は、年金の免除をしてもらってたりする人もいます。

老後の不安はやっぱり個人事業主であるから

私が感じている年金の不安というのは個人事業主だからこそ感じるというのがあります。

 

なぜなら、個人事業主の年金は国民年金のみで厚生年金に入ってないからです。

 

そのおかげで年金保険料の負担こそ少ないの良いですが、結局もらえる金額が生活の足しになる程度の金額にしかならないので生きていくためには生涯現役を貫くしかないのが不安です。

 

いくら寿命が伸びても健康寿命にそこまで大きな差はないので、まともに仕事ができるのはいつまでかかなり不安です。

 

特に整体師の仕事は、いわゆる「肉体労働」です。

 

一体何歳まで働くことができるのか? 不安でなりません。

 

そこが自分が商品の個人事業主の辛い点で、年金だけで生きていくのは夢物語というのが辛いです。

 

こんな状態ではどの道生きていくのが困難になるので年金保険料自体払うのが馬鹿らしいと思ってしまいます。

整体師の私の老後の不安のための対策

最近は年金から目を背けるために投資をさせる動きがありますが、投資をやれば儲かるなら苦労はないです。

 

国まで一緒になって投資を勧めるあたりにこの国の将来の危うさが見えます。

 

結局誰も年金がまともに機能しなくなるのを知っているから、年金はお小遣い程度の金額だからという刷り込みがすごいです。

 

そんな事を言えば言うほど不安になる上に年金改革はしないというのがもう終わっています。

 

今でもかなり厳しい人がいるのに今後どれだけ年金の支給額が維持されるかも不安です。

 

破綻こそしなくてもそれが老後の生活を維持する機能があるかはかなり怪しいと思っています。

 

またこの制度を維持するために消費税を上げまくるという話もあるので、生活できるかかなり心配になってきます。

 

これからどう対策していけばいいのか? 色々考えてますが、私の場合は「副収入」を今現在構築中です。

 

今の時点ではまだあまり稼げていませんが、私の周りには副収入として整体師をしながら結構稼いでいる人が二人ほどいるので、私もその域に達したいと頑張ってる最中です。

 

投資をすればマイナスになる心配がありますが、自己投資ならいつか芽が出ると信じています。

 

実際に周りの二人は、自己投資をしたおかげで稼げてる訳ですから。

 

早めに対策しておくに越した事ないですね。

 

最後に、 最近私が勉強している副業はアフィリエイトです。

 

整体師と相性が良いようです。

 

やっぱり実際に知ってる人二人が稼いでるというのが始める大きな理由になりました。

 

私はまだ稼いでるとは言えない状態ですが、老後の年金が不安だとか、ネガティブな事を言ってても何も変わらないので二人みたいに稼げるようになるまで頑張っていきたいと思ってます。

 

無料で教えてくれるメルマガは、この「リッチサロンオーナーになる方法」by進撃のコンサルタントです。

 

登録しておいて損はないですよ。